2012年3月26日、鹿児島で雄大な桜島が見守る中、早島妙聴副道長のタオイスト講座が行われました!!
春休みで、17名の子供たちも、この日を楽しみに集まりました。
動功術では、5歳から動功を始めて、黒帯を頂けるこの日を待ちわびて稽古を重ねてきた中学2年生のMちゃん。
福岡
<道>
学院より、この日をとても楽しみに稽古に通い、どんどん元気になられ、はるばる允可挑戦に来られたMさん。
5歳から動功を始めて、いつもまっすぐ清浄に稽古に励む小学2年生のRくん。の3名が、允可挑戦されました。
子供達は、特別に、妙聴副道長とお稽古ができて、笑顔が膨らみ、そのぐんぐん成長した姿を親御さんが見守りました。
子供達も自ら、
「先生にこの技みてもらいたい!」
と手を挙げ、御指導頂き、うまくかけられた瞬間を体感でき、見ている周りの皆も感動し、大きな拍手に包まれました!!
允可挑戦された3名の皆さん、奥伝心得、中伝、中級、合格頂きました!
午後の洗心術では、
『家族の絆』 をテーマに、心温まるお言葉を頂きました。
子供達も自らマイクを持ち、念願の志望校に合格できたご報告、苦手なこと、これからの進路の悩み、将来の夢のこと、体のこと…
素直に話し、妙聴副道長のお言葉をただただ真剣に聞いていました。
大人も子供も、その場で放せて、もう心配しないで、これからを楽しみに前に進もう!
そう熱く決意しました。
家族の絆が宇宙の絆に拡がる、人生が一瞬で開ける、尊い講座となりました。
またぜひ鹿児島のお越し頂ける日を鹿児島
<道>
学院一同、心よりお待ち申し上げております!!