2011年8月14日の日曜日に早島妙聴副道長の札幌講座が開催されました!
北海道でも30度を超える日が続いていましたが、この日は26度と大変快適な1日になりました。
午前中の動功術のご指導では、允可挑戦者のご指導が始まり、会場は一気に活気づきました。
とても丁寧なご指導に允可挑戦者もぐんぐん変わっていかれました。
受け身をご指導いただくと、楽になり、体がその場で柔らかくなったり、姿が変わったり、別人のようになられる方もいらっしゃいました。
技がかかった感じを体感させていただいたりすると、すごい!楽しい!幸せ〜!と笑顔があふれ、感動!感動!のご指導でした。
また、全体のご指導の中で、
『北海道の女性ってね。。。。』という、特徴を生かした技のかけ方のご指導に、みんな納得!!
笑いあり、感動ありのとても素晴らしいご指導をいただけました。
子供たちの成長に、副道長も大変喜んでくださり、ますます稽古しよう!と気がはいりました。
午後は
『どんな困難をも生き抜く力を身につけよう、今こそ磨け気のパワー』というタイトルでTAO5月号をテキストにご指導いただきました。
副道長の力強いお言葉に、大きくうなずいたり、真剣にメモをとる姿がありました。
3月の震災にあわれた東北の会員さんの実際の体験談をお話ししてくださり、本当に道家でよかった!道家で修行しよう!と志新たになりました。
大変お忙しいなか、副道長にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
また、お越しいただけるように、今日のご指導を楽しく実践し、みんなで磨いてまいります。