HOME > トピックス一覧 > 洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年10月15日 大阪

洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年10月15日 大阪

2011年10月15日、大阪道学院にて早島妙聴副道長による 洗心術・動功術講座(タオイスト講座)が開催されました!!

午前中の動功術は、早島妙聴 日本道観副道長が、組んでいる一組一組をくるくる回って、一人一人見て下さいました。
しかも、時には、分らない所を直接かけて下さり、その一瞬で動きが変わり、体が変わりました!
見ているみんなもビックリです!!!

指導を受けた方が、変わる姿に、みんなで嬉しくなり、また勉強になり、一体感のある講座でした。

「一人一人の体の中に、宇宙がある。修行していくと、その宇宙観がわかるようになる。それが面白いのよ!!」
とおっしゃって頂き、これからの一歩に、わくわくして楽しくなりました!

午後は、最新刊の『タオで生きぬく』からの抜粋文を、妙聴副道長に解説頂きました。
初めて来られた方も、「講座を聞いただけで質問しようと思っていた悩みが解決しました」とおっしゃるくらい、一つ一つが深く、それでいてとても分りやすかったです。

早島天來大先生が言われた、無所有、無我執、無差別が、これからの何があるか分らない時代を生き抜いていくには、とても大切だと感じる講座でした。


道長・副道長講座一覧へ戻る


日本道観 道長・副道長講座についてのお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ